スノーシュー&スノーボードin大山 | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。

滋賀県大津市のダイエットを応援する、すみれ薬局の日紫喜です。


鳥取県の大山にスノーボード&スノーシューに行ってきました。

子供たちは、大山の森の国が主催する子どもスキースクールに参加、親はのんびりとスノーボードを楽しみました。

今年は、雪が多くて、とっても滑りやすかったですよ🏂

子どもたちも、インストラクターのチャーリー先生の教え方が面白くて、楽しかったみたいです🎿

photo:01




夜は、皆生温泉で温泉&かに料理を堪能しました。


2日目は、スノーシューに初挑戦です!

スノーシューも森の国が主催するスノーシューで大山ダウンヒルに参加しました。

インストラクターの先生は、美人インストラクターのまめちゃん先生と、昨日に引き続きチャーリー先生です。

photo:02



2m近く積もった新雪の上をスノーシューを履いて歩いて下っていきます。

誰も踏み入れてない新雪の上を歩くのは、とっても気持ちよかったです。

スノーシューを履いてても、腰あたりまで埋まるところもあり、一度こけるとなかなか立ち上がれません。

子どもたちも大喜びです。

雪景色もとってもきれいです。

photo:03



お昼ご飯は、雪の中でまめちゃん先生がリゾットと小龍包スープを作ってくれました。

冷えた体も一気に温まり、雪の上で食べるご飯も美味しかったですよ。

午後からもスノーシューでダウンヒルをしました。

初めての体験でしたが、とても面白くて、来年も挑戦してみたいと思います。


夕方からは、森の国のアスレチック広場で、雪合戦とかまくら作りで楽しみました。


2日間とも雪遊びざんまいで、子どもたちは大喜びでした。


iPhoneからの投稿