「お米は太る」は間違い!!! | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。


滋賀県大津市のダイエットを応援する、すみれ薬局の日紫喜です。



☆今日の癒しのことば☆


  自分を愛すと世界が自分を愛してくれる


     ~アラン・コーエンのほっと一息☆365日より~



☆ダイエットまめ知識☆



【「お米は太る」は間違い!!!】


間違った情報により、お米は太るのでパンを食べる人が多いようですが、実はお米のほうが太りにくい食材です。

昔から、日本人が食べてきたお米は、私たちの体質にとても合っていて消化吸収もよく、普通に食べていれば太る心配はありません。


逆に、パンやパスタ、うどんなどの小麦製品は体内で分解しづらく、分解できなかった成分は腸壁にたまるといわれています。

そうなると、腸内の活動低下とともに代謝が鈍くなり、痩せなくなります。

お米の中でも、玄米や雑穀米は白米に比べ、ミネラル、ビタミン、食物繊維が豊富なのでオススメ。

慣れるまで白米に玄米や雑穀米を混ぜるといいですよ。