体を壊す10大食品添加物 | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。


滋賀県大津市のダイエットを応援するすみれ薬局の日紫喜です。



今日は、書籍の紹介です。


渡辺雄二先生が書かれた「体を壊す10大食品添加物」です。



この本では、最も危険な10の食品添加物を紹介しています。


食を根本から見直すきっかけになる本かもしれませんね。



一部、抜粋しますね。



がんになりたくなければ、これだけは食べるな!


知らないと命を縮める、食べ物の真実


♦明太子が胃がんの発生率を高める


♦ハム入りサンドイッチは買うな


♦揚げ物には要注意!


♦カット野菜、野菜サラダも注意!


♦発がん性物質が添加された、ふわふわのパン


♦カロリーオフ飲料に入ってる合成甘味料は危険


♦オレンジやグレープフルーツに使われる危険な防カビ剤


♦居酒屋のつまみに多用される、殺菌力が強い添加物


♦回転寿司で乱用される次亜塩素酸ナトリウム


♦健康のために飲む栄養ドリンクに発がん疑惑物質が!?


♦握り寿司のほか、歯磨き剤に使われるサッカリンNa



ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ