週末の外食は・・・ | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。


大津市滋賀里のダイエットを応援するすみれ薬局の日紫喜です。




☆今日の癒しのことば☆


   自分を信じたら、心は穏やかになる

     ~アラン・コーエンのほっと一息☆365日より~



☆今日のダイエットまめ知識☆


【週末の外食は、カタカナよりもひらがな食】


ラーメンよりもそば・うどん

チャーハンよりもまぜご飯

パンよりもご飯

ケーキよりもまんじゅう

サラダよりも和え物・おひたし

シチューよりも〇〇煮込み

ピザよりもお好み焼き

ムニエルよりも焼き魚

ソースよりも醤油

ミルクよりも豆乳

ジュースよりも麦茶

ウイスキーよりも日本酒

ブランデーよりも焼酎


いつも食べているものを「ひらがな食=和食」にするだけで、塩分・油が抑えられ、旬を感じることもできますよ。

応援してますよ。