加工食品は・・・ | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。


大津市滋賀里のダイエットを応援するすみれ薬局の日紫喜です。




☆今日の癒しのことば☆


  人間関係は足し算ではなくかけ算


    ~アラン・コーエンのほっと一息☆365日より~


  
☆今日のダイエットまめ知識☆


加工食品、加熱食品が多いと・・・便利ですよね。

手間がかからないし・・・。

そういった理由で、冷凍食品や惣菜などの加工品、加熱食品を摂る機会が増えてきました。


カラダの中には、『酵素』というものがあります。

大く分けて、消化酵素と代謝酵素です。

しかし、加工食品、加熱食品が多い食生活は、

↓↓↓


この酵素を著しく、『消耗』させてしまいます。

…ということは、

ダイエットで言うと…

「代謝」も悪くなってきます。

やせにくくなってきますし、慢性的な「疲れ」も出てきますよ。

これからの時期は夏バテなど。

だから、酵素を効率よくチャージするために、『発酵食品』を取り入れることオススメしてるんです。

夏でもお味噌汁とかぬか漬け・酢の物・納豆なども手軽で良いですね。