人のふり見て・・・ | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。


大津市滋賀里のダイエットを応援するすみれ薬局の日紫喜です。



☆今日の癒しのことば☆


 憧れの人の要素を全部自分のものにしよう


   ~アラン・コーエンのほっと一息☆365日より~


☆今日のダイエットまめ知識☆


【日常でちょっと感じる『マズイ!』を力に変えよう】


思いだしてみましょう。

他人のちょっとしたしぐさで、あらわになった体に『ああはなりたくない』と思った時のこと・・・。

例えば、

・薄着ニットを着たあの人の、ブラの上下に肉がはみ出た背中

・電車で向かいに座った人の、ひざをつい開かせてしまう太ももの太さ

・課長の後頭部に続く首に見つけた、もこもこ盛り上がった肉

自分の事でも思い当たらないですか?


・サイズは変わらないはずなのに、靴がきつくなった・・・

・ワイ
シャツの第一ボタンがはめづらい・・・

・脚の爪が切りにくい・・・

このままでは、マズイと思ったことはありませんか?


ヤバい!アカン!と思った瞬間の映像を思い出し、ガンバってみてはいかがですか。


応援してますよ。