脳をだましちゃいましょう | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

☆今日の癒しのことば☆


 自分が出会いたい人になろう

   
~アラン・コーエンのほっと一息☆365日より~


☆ダイエットまめ知識☆


【ベータエンドルフィン】

マラソンのランナーズハイとか42度以上の熱~いお風呂 に入って、
「気持ちいい~」と感じるるのも、この「ベータ・エンドルフィン」という

脳内ホルモンが出ているからだといわれています。

あの【快感】が忘れられない!!ということでしょうね。

痩せていくのが、自分の目で確かめられると、これまた、

ベータ・エンドルフィンが分泌されちゃいます。

グラフを見ると減っていくのが分かりますね。

これも同じ理論。

つまり、食べたいという欲求よりも痩せたい!という欲の方が大きくなる・・・ということです。


言葉は悪いですがうまく「脳」をだましちゃうとダイエットはどんどん進んじゃいますよ。

「残しちゃうの~」ではなくて、
「残せたわたしってダイエットできてるやん!!すてき~」って感じです。

ホルモンも味方につけちゃいましょうね。