ニキビのココロと小さな目のサイン | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。


大津市滋賀里のあなたのダイエットを応援する

すみれ薬局の日紫喜です。



☆今日の癒しのことば☆

~幸せでいようと決めたら、幸せになれます~

       アラン・コーエンのほっと一息☆365日より



ニキビ、肌あれ、カラダの悩み・・・
   その原因は「ココロ」にあった!

~ほっぺたのニキビのココロ~

「女として見ないで!」

ほっぺたは、あなたの「かわいい」や「美しい」の象徴ゾーンです。


そこに大きなニキビをつくってしまうのは、「わたしってかわいくないから」というココロのメッセージの表れなのです。


つまり、「わたし、男の人を惹きつけるほどきれいじゃないです。


だから、あなたとは仲良くなません」という「自己否定の思い」が隠れているというわけです。


まずは、あなた自身があなたの美しさを認めてしまうことから始めましょう。


毎朝、鏡に向かって、自分の顔をみながらニッコリ笑って「私ってきれい」と3回唱えましょう。


       おのころ心平著「「きれい」をつくるココロの処方箋」より



食べ方を変えれば顔が変わる!生き方もかわる!

☆マクロビ美顔法~顔に表れたサイン~

目は腎臓、肝臓、脾臓の働きや卵巣の状態を表しています。

小さな目

小さな目は引き締まる力「陽性」の影響をうけてます。


陽性の代表的な食事は、動物性の食べ物や塩気の濃いもの、よく煮込んだ煮物や焼き魚など水分の少ない固いものや長時間かけた調理法の食事などになります。


どちらかというと男性的なエネルギーが強い傾向にあり、並々ならぬ意志の強さや行動力がある人は、目が小さ目な傾向があります。


いつもの自分より目が小さいように感じたら、それは引き締める力、陽性の力を多くとり入れたお知らせです。        

   

    中美恵著「美しくなる食べ方」より