ビジネスマナー~コミュニケーションのマナー~ | すみれカルチャー ~マナー&きもの~

すみれカルチャー ~マナー&きもの~

.
暮らしのマナーやビジネスマナー、
着付レッスン、各種イベントなどなど、
日々の生活を気まぐれに綴っていきます。
是非お付き合いください。

 

珍しくお勉強している姿をご披露・・

 

お茶飲んでるだけじゃないんですよ~(笑)

 

今月のレッスンはコミュニケーションについて。
職場のコミュニケーションということです。

 

まずそもそも「会社とは・・・」という点からご説明し、

学校生活において取り巻かれていた人間関係と

ビジネスにおける人間関係の違いを整理するところからはじめます。

 

この点を混合してしまうと、

いわゆる人間関係に悩む…ということになりかねないのです。

 

 

新入社員も中堅の監督者にあたる社員の方も、

そして管理者にあたる企業のトップの方も

みなさまに学んでいただきたい内容です♪

 

 

Tea timeに、もうチョコレートケーキは飽きたかしら~と伺ってみましたが

「チョコケーキに飽きはきません」と言っていただき(笑)、

すっかりお気に入りになった「サクランボのチョコレートケーキ」を焼きました。

 

 

ま~、上手に撮ってくれるんです~♡

 

また瞬時に加工して、あっというまにストーリーズにアップされています。

得意だとばかり思っていましたが、もうついてゆけませんのでお任せです ^^;

 

 

上からもね~♬

 

 

お茶の前の教室はこんな感じです(笑)

   ↓↓↓

 

お茶しながら笑いっぱなし。
何を笑っていたのか思い出せないのですが・・・ ^^

 

次回のレッスンもコミュニケーションのマナーの続きをいたします。

ちょこっと宿題も出ていますので、次回もお揃いでお会いできると嬉しいです。