Disney+にて視聴。

 

韓国のホラードラマ。全12話。

 

『悪魔に取り憑かれた女と、その悪魔を見ることのできる男が、疑問の死を暴く・・・』

 

 

フツーに面白かった。

 

オカルトホラーって感じで、好みのテイストでした。

 

それにしても、日本でも大昔は子供を生贄にするっていう儀式はあったと思うし、あんな状況下じゃ悪鬼が生まれるのも仕方ないよなぁって思ったし、欲にとり憑かれた人間の方が怖いし、こんなん思うの私だけかと思うけど悪鬼に取り憑かれた女性の母親にイラついてしまって、ちょっとストレスでした(苦笑)

なんでこの人が死んじゃうのっていう悲しい回もあったんやけどね。

 

とにかく、余計なシーンが結構多かったので、2話減らして全10話・・・いや、脚本と編集を頑張って全8話くらいにしてくれてたらもっとテンポよく進んで面白かったとは思いますが、まあ良かったです。