Disney+にて視聴。→見たいから加入したよ。

 

アスダル年代記の続編。シーズン2です。

全12話。

この続編からメインキャストの4名の内2名、ソン・ジュンギとキム・ジウォンが、イ・ジュンギとシン・セギョンに変更。

 

シーズン2も面白かった。

 

主役と言っても良いほどの2人の俳優さんが変更されたのでどうなのかと思ったけど、こちらのカップルも良かった。

前回のソン・ジュンギさんと今回のイ・ジュンギさんが演じた役柄は一人二役なんで、ソン・ジュンギさんは顔のパーツが大きいのと髪型に差を付けてたので、今どちらなのか分かりやすかったけど、イ・ジュンギさんの方はどちらがどちらか分かりにくかったのは難点やったけど、アクションが凄いからねぇ。

どちらの俳優さんも甲乙付けがたく素晴らしかったです。

 

今回はチャン・ドンゴンさん演じる国王は悪役度が増しちゃってました。

あんなに仲が良かった夫婦仲もギクシャクしたりして。

 

女優さんたちもカリスマ性が必要な役柄なんだけど、役に負けてませんでした。

とっても良かった。

 

内容的には、日本の歴史やドラマ『善徳女王』から学んだ私としては、後顧の憂いを断つためにもっと非情にならなきゃって思ったら案の定のラストで・・・。

おかげで、まだまだシリーズ化しそうです。

 

シーズン1を見て色んな部族とかの関係を知った上で、シーズン2を見ると、2の方は映画『キングダム』感があるので、そっち系が好きな方ならハマると思われ。