Amazonプライムにて視聴。

Huluでも観れます。

 

日本のホラー映画。

『東京の三軒茶屋にある芸能プロダクションで起こる怪奇現象を検証した作品』

 

YouTube観てたら、この作品の続編が公開されたようで、気になったので調べたら最初の作品が配信で見れたので観てみることに。

 

感想はというと・・・出演されてる方や検証されてる方たちも本気やと思うけど、テレビの再現ドラマよりずっとクオリティが低かった。

 

後、こっくりさんを何度かしはるんやけど、アイドル?の方たちの悲鳴がうるさくてイラッとしたのは、私がまだ更年期障害なのか、今体調が悪いせいなのか・・・。

次に、おじさんたちとされたときに、幽霊?の名前を聞き出して、『てっちゃんって呼んで良い?』と、即座に簡単な呼び名を提唱されていて、それ以降てっちゃんと皆が呼んでたことが恐ろしい程私のツボにハマり、笑いまくってしまったという。

 

で、笑ってたら、遠き昔、私が中学一年の頃なんで45年以上前の話なんやけど、お昼休憩に友達とこっくりさんしてたら帰らなくなって、そのまま次の授業の時間に突入し、私たち2人は泣いてるは、クラスメイトは騒ぎ出すは、若い女性の先生は困ってはるはで大騒ぎになったという黒歴史を思い出してしまった。

これ以降、学校でのこっくりさんは禁止になった・・・。

余りにもみっともないエピソードなんで忘れてたのにのぅ(苦笑)

 

ちなみに、クレイジージャーニーでお馴染みの丸山ゴンザレスさんがYouTubeにて『続・三茶のポルターガイスト』について一見の価値はあると思いますと仰られてたので、続編は少しはマシなのかも。

まあ社会人なら、隣に作りはった人がいれば言う言葉なんかもやけど。

 

それにしても、この作品においての霊現象には興味抱けへんかったけど、あの状況下で霊にてっちゃんという呼び名をつけたことは面白すぎました、はい。