このブローチ、烏丸にあるハンズ京都店の店頭で主にフランスで買い付けたお品ばかりが売られていたショップにて購入。
他にも可愛いものがあって目移りしたけど、去年からずっとブローチを探してたので私の手持ちのコートに合いそうなこちらを選びました。
真珠は本物で、右上の蕾?の花びら部分が貝で出来てるっていう説明が購入ポイントに。

可愛いし上品なので使い勝手良さそうです。

お値段は6600円だったかな。6800円だったかな。

高見えするブローチでした(笑)

 

で、この直前に20年ぶりにピアスをあけたんですよね。

40歳直前にピアスあけたんやけど、もう忘れたけど5年位経った頃からかぶれるようになってね。

それで数年はあらがったけど、結局諦めて自然に閉じさせた。

でも、穴の後は残ってて、それ見る度に開けたいなぁって思いつつの諦めてたけど、今は昔と違って金属アレルギー対応のピアスも多くなってるし、ダメ元で試そうと思いまして。

後悔したまま60歳を迎えたくなかった。

15日にあけたから10日経ったけど今の所は大丈夫。

このまま上手くいけばいいなぁ。