Amazonプライムにて視聴。

 

韓国のドラマ。全16話。

 

『死者と会話出来る葬儀ディレクターの主人公と、便利屋「百人力」として働く青年とのラブストーリー』

 

 

面白かった。

 

でも、ラブストーリーでもあるけど、ヒューマンドラマ要素が強くて、ラスト前にはサスペンスになったりで、色んな感情になって疲れた(笑)

最終回なんて、その見事な伏線回収に泣いてたし、私。

 

メインキャストは決まってるけど、葬儀場がメインでもあるので殆ど毎回実力ある名バイプレイヤーさんたちが登場して、それも見応えありました。

 

それにしても、国が違うと職業の立ち位置も変わるのか、韓国では葬儀屋さんで働いてると嫌がられるんやなぁって、それがめっちゃ意外でした。

日本は映画『おくりびと』が大ヒットしたような国やから、そんな偏見はないと思うんやけど。