前回ここの動画を投稿しましたが写真も投稿。

 

以前、参拝した時は晴れてなかったので、一応写真撮ったけどボツにしたのもあったんですが、今回は自分の中の基準を超えたので採用(笑)

 

ちなみに、ここは北野天満宮からも歩いて行ける距離なんやけど、小さな神社で特別拝観も年に二回5日間ずつしかしないんで、観光客より地元の人が多いってイメージが強いんやけど、人によってはめっちゃパワースポットになると思います。

反面、パワーが強いんで、パワー酔いしたり、怖く感じるかも知れなくて、合わない人は合わないかも・・・なんで、強くは勧めれない(苦笑)

 

これまた余談やけど、20年以上前のまだ参拝客も殆どいなかった知る人ぞ知るって程度だった頃の安井金比羅宮は大丈夫やったのに、この10年・・・いや、7~8年前くらいからは私の体質と合わなくなってしまって、必ずってわけじゃないけど参拝に行くと病気になったり、大きく体調崩すことが多々あって、境内にいるときに怖かったり、嫌な心地になってるわけじゃないんで最初はここが原因やと分れへんかったけど、数年前に確信してからは行かないようにしてます。

パパッと写真撮るくらいなら大丈夫やと思うねんけどね。