Amazonプライムにて視聴。

Huluでも観れます。

 

ソン・ジュンギ主演のSF復讐ドラマ。全16話。

 

『韓国を代表する財閥グループに忠誠を尽くしながら切り捨てられ銃弾に倒れた主人公が目を覚ますと、過去に戻っていて、しかもその財閥の会長の孫の体に乗り移って転生していた。』

 

 

めっちゃ面白かった。

 

 

一話、一話の内容が凄く濃く充実していて、続けて見てると集中しすぎて疲れてしまうんやけど、それでも面白くて途中休憩を挟みながらも一気見。

テイストは全然違うけど「半沢直樹」的な(笑)

 

韓国の財閥一族が舞台となってると、ヤバい奴が沢山いるドロドロ系を連想してしまいがちで、確かにこのドラマもそうやったけど、その中でもそれぞれのキャラが上手く描かれていて、親子・兄弟・親戚・夫婦など、家族間でも立場が違うと色んな愛憎劇が生まれると言うことも分かりやすく見せてくれてました。

また反面、社会的に底辺に置かれている人たちの悲惨な状況も描かれてるので、そこは観てて辛かったです。

 

TBSの日曜劇場ドラマや、WOWOWの重厚なドラマがお好きな方には特におすすめ。

まあ、原作とは少し設定が変えられていて、かつ結末も違ったようで、そこは賛否が分れたみたいなんですけどね。

ただ、私はマトリックスのような時間軸はレイヤードされてる世界観だと思って観たので、これでも良かったです。