BS12にて録画しておいたものを視聴。

 

最強の剣術を継承するヒロインと謎多き貴公子が、世に平安をもたらすため強大な敵に立ち向かう中国の任侠アクションロマンスドラマ。

全51話。

 

フツーに面白かったけど、長かった・・・。

 

カットできるであろうシーンが結構多くて、メインキャストの内の1人は途中ではぐれた弟を待つために居るって設定だったのに、いつの間にか弟の存在が完全に忘れられたままロマンスが始まり最終回に(苦笑)

遺された唯一の家族なんやし跡取りなんやから、その弟がどうなったんか気になるやろ。

キャラ的に優しく強い女性なので、弟のこと見捨てるわけないのにねぇ。

これって結構大失態に近い脚本のミスなんやけど、編集で再会のシーンカットされたんかなぁ。

それなら編集のミスやし、何より他にもっとカットしろよって思うシーン多数で、私は続けて一気に観たから弟のこと覚えてて気になったけど、毎週観てはった人なら長すぎて途中で忘れちゃうかも。→といっても製作側は忘れてはいけない。

 

主人公2人は美形で強くてかっこよくて文句ないし、他のキャストも良かったけど、なんていうか登場人物が多すぎ(笑)→だから序盤に出てきた弟も忘れられたのかも。(弟にひっかかりすぎ/笑)

その分、話には関係ない無駄なシーンが多くて、物語自体のまとまりが分散してしまったのはめっちゃ残念でした。

長い話数で無駄なシーンが多いと疲れるから、面白いものでも減点してしまうんですよね。