普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
普段はユニクロのデニム一択。
じゃなければ、ユニクロのアンクル丈のパンツ。
でもってトップスもユニクロ率がかなり高い(笑)
でもね、これは太ってからなんよね。
その前は、普段着って何?ってくらいお出かけ着しかない位のお洋服大好き人間でこだわってました。
今は普段着はサイズが合ってて、楽ちんで汚れても処分することにためらわないのを重視にしてます。
 
ほんまはね、スカートの方が好きなんですよ。
ただ私が着てみたいと思うスカートにはサイズがないことが多いという悲劇。
買える価格帯やのに着れないというのは、お洋服好きだったら人間からすれば人生においての大きな楽しみがひとつ奪われた感すらあるんよなぁ。
ほな、痩せろやって話やけど、そんな簡単に痩せられへんのよ。
 
ちなみに、肩幅が普通より広くて、太ってから巨乳になったんで、トップスも安易には選べなくなってる。
 
ほんま欧米のように大きなサイズ展開もして欲しいねんなぁ。
日本は美容体重が普通で、私が素敵だと思うお洋服ブランドだとシンデレラ体重やモデル体重がターゲットになってたりするからね。
 
よって、私が素敵だと思うのを買いたければヨーロッパとかの海外ブランドを扱ってるサイトでトップスを購入したりして、普段着より10倍以上の価格になったりして、なんかトホホです。
日本でも23区とかのように大きいサイズ展開してるとこもあるんやけど、普通のサイズで売られてるのを大きいサイズにしてくれたら良いのに、大きいのだと途端にオシャレなのが激減するのだ。なんでやねん。
非常にデブに厳しい。
 
それにしても、来年一月すぐに60歳になるので、その時には自分が素敵だと思うお洋服を着て過ごしたいなぁ。
ちなみに私の場合、現時点だと後5~6キロくらい体重落とせば、ここまでお洋服に関して苦労することは多少は減るはずなので後半年が頑張り所。
これでもMAX太ったときより10キロ以上は落としたんですよね。
まあエラソーに言う前に、そんなに太るなよって話やけど滝汗