Huluオリジナルドラマ。全5話。

 

綾辻行人さん原作のミステリードラマ。

『誰も訪れない孤島に建つ十角館を訪れたミステリ研のメンバーたち。そこで連続殺人が起こり…。』

 

この綾辻さんの館シリーズが大好きで、文庫本が出たら全巻揃えてた思い出があるんやけど、余りにも大昔のこと過ぎて、好きだった記憶だけ残ってて内容はぼんやりとしてたから新しい気分で見れました。

 

出てくる若い俳優さんは知らない方が多かったけど、みなさん演技が達者だったのでしっかりオーディションされて選ばれたのかなぁって感じました。

そうそう「セブンルール」見てたから長濱ねるさんは知ってたけど、物語が昭和なので、私世代が若い頃のような髪型や格好をしてて、すぐには分からなかったという。

しかも演技が上手くてビックリしました。

 

時代背景を原作と変えずにドラマ化されてるんで昔っぽい感じやけど、それが昭和レトロブームの今のご時世には逆に珍しくて良いのかも。