ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
書くですね。
 
私のパソコン歴は、日本に家庭用のパソコンが普及され始めたWindows95頃はまだ、家庭用のワープロを利用してたんやけど、Windows98が発売されたらすぐにパソコンに乗り換え、まだブログもない時代に個人用のホームページを作って日記書いたり、ゲームやチャット掲示板をレンタルし自分好みに書き換えたりして設置し、ほどなくして当時流行ってたポストペットのHPを開設して遊んでました。
 
当時って、ネットで知り合う人たちも文通友達と同じ感覚で、個人情報とかの概念もなかったから、男女問わず色んな人たちと趣味を通して交流がをもって、直接会いはしないけど電話したり、私のHPだとキリ番踏んだ人にプレゼント差し上げたりして、のんびりしたネットの時代だったんですよね。
この時期が一番ネットでの交流関係が広かったかも。
 
ただ、2ちゃんねるが登場すると、なまじっか賑わってて親近感を持って貰えると思って顔出しもしてた私のHPはすぐさま目を付けられ攻撃対象にされ、結局はポスペのHPは閉鎖せざるを得なくなって落ち込んだけど、やっぱり文章書くのが好きなんで丁度レンタルブログとかが出てき始めたからそっちに乗り換え、色んな分野の日記を書いたけど、5年以上はアンチに付きまとわれてました。
どんなにレンタル先を変え、ブログのジャンルを変えても追いかけてくるから、免疫なかった頃はよく泣いてましたよ。
私自身も鬱の症状が酷かったから、それらが重なって余計にね。
 
で、このアメブロは始まった頃から借りてるけど、当初は主に美容系のモニターをしてたから顔出しも引き続きしてて、結構成功してて楽しかったんやけど、アンチの度合いが更に酷くなり、流石にちょっとヤバすぎると思って、思い切ってモニターや顔出しも止め、ブログの記事を全部削除して、大きく舵を切り替えたんですよね。
そしたら、アクセス数がビックリするほど恐ろしく激減してしまったけど、おかげで殆ど同時にアンチも去りました(笑)
またブログ一強の時代じゃなくなり、Twitter(現X)やLINEやInstagramとか、他のツールも出てきたし、他に沢山の人たちがネットに入ってきはったからね。
 
 
それにしても、34才からPC(ネット)の世界に入って、59歳の今でも続けてるから25年間もパソコン通して発信し続けてるなんて、改めて振り返ると我が事ながらちょっと笑っちゃうくらいめっちゃ続いてる。
 
どんなことであれ、文章書くのが好きなんやと思います。