Huluにて視聴。

推理小説原作のWOWOWドラマ。全10話。

ちなみに、HuluでのWOWOWドラマが今月末で一気に配信終了するので慌てて観てます。

 

『日本警察の中でもエリートとされる公安部に異動した鷹野(青木崇高)。そんな中で起きた爆破事件の現場近くで与党大物議員の殺害事件が発生。』

 

これ同じくWOWOWで作られていた木村文乃さん主演『殺人分析班』シリーズのスピンオフでして、その3作品のドラマに出ていた青木崇高さんが公安に異動してからのストーリーでした。

 

このシリーズが好きな私としては面白かったです。

ただ公安なので、刑事ドラマというより、公安としての捜査の仕方や精神面の在り方を主演の青木さんを通して視聴者にも伝えてるって感じでした。

だから、個人的にはちょっと面白みは減ってたかな。

もちろん及第点なんやけど。

 

相棒役の松雪泰子さんは勿論のこと、殺人分析班シリーズでも一度出られてた菊地凛子さんも登場しはって、短いシーンやけどめっちゃ存在感が凄かったです。

菊地凛子さん主演で、アンソニー・ホプキンスが演じていたレクター博士のようなドラマが観てみたいなぁって、めっちゃ思いました。