Amazonオリジナルドラマ。

全8話。

 

映画版に引き続き、主演兼プロデューサー(2人の内の1人)が大沢たかおさんで、防衛省・自衛隊の協力も同様。

共演に玉木宏、水川あさみ、中村蒼、上戸彩、ユースケサンタマリア、笹野高史、江口洋介(敬称略)

 

 

めっちゃ面白かった。

 

そして、色々考えさせられる内容でした。

 

 

これ、先に公開された映画版を観てなくても分かるストーリーになっていて、かつ平和や防衛・戦争に関してめっちゃ考えさせられる骨太な内容で、私の心に刺さりました。

 

season1となってるのは、調べたら原作の結末までは描かれてないので、続きありきで作られてるのかと思われ。

というか、続けてくれ。

 

これ観てる間、何度も広島平和記念資料館や長崎原爆資料館、東京の靖国神社遊就館で目にしたことが思い出され、私は主人公の海江田にめっちゃ共感でした。

元から、全世界、無宗教になるの無理やったら、八百万の神を信じて自然を尊べば戦争なんてしてられないでしょって考え方なんでね。

で、それが無理なら、こういうやり方があるのかと、この作品で知ったって感じでした。

この発想が凄い。

 

とにかく機会がある方は是非ご覧になって頂きたい。

そして、おのおのが平和に関して、もう一度自分の考え方や意見を見直す機会にして欲しいなぁ。

また、考えたことがなかった方は、これをきっかけに考えてみて欲しい。

今の世界状況を鑑みると、日本も決して他人事ではないからね。