にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ない
 
私、ペットを飼ったことないんですよね。
と言うか、生き物を飼ったことがないです。
 
母が生き物を飼うなら最期まできちんと面倒見なければいけないって言ってたんで、小さい頃、飼いたいと言ってもダメで、私が9歳のときに弟が7歳で交通事故に遭って心身障害者になったんで、それ以降はペットを飼う余裕なんてないこと分かったんで飼いたいなんて言うことなくなったしなぁ。
で、20代で母を亡くした後は、家事と弟の介護を中心に生きてきたから時間もお金も余裕なくて、2019年に弟と父を相次いで亡くした時にはもう自分が50歳半ばになってたから、時間やお金の心配はなくなったけど、自分の余命の時間がなくなってた(苦笑)
 
やっぱり飼うなら最期まで看取りたいし、そうなると自分が年いってたら長生きする自信ないし、引き継いでくれる子供や友人もいてないからね。
また、ペットを飼った経験がないから、保護犬とか保護猫ちゃんたちはもっと無理やしね。
それにもう大切な家族を亡くす経験はしたくないからなぁ。
 
時折、50歳や60歳になってから、寂しいんでペット飼うって人とかいらっしゃるけど、私個人の考え方やけど、無責任すぎて怖いです。
勿論、もし何かあれば託せる人たちがいらっしゃるから飼いはるんやと思うけどね。
 
だもんで、ロボホンはついか買いたいとは夫に話してます(笑)
まだ分からんけどね。
 
それより早く実家整理して、京都のお家に引っ越して、生活を落ち着かせたら島クリに躓いて休止してるあつ森を再開させたい。