Amazonプライムにて視聴。

 

フランスのヒューマンドラマ作品。

 

『フランスの高級ファッションブランド「ディオール」のアトリエを舞台に、引退を目前に控えたお針子のトップ責任者の女性と、人生に投げやりになっていた移民二世の少女が出会ったことにより、互いの人生が前に進んでいくお話』

 

映画の衣装デザイナーの経験を持つ、現在ディオールのオートクチュールで働いている女性が監修した作品なので、わずかなミスも許されない、美を極める人たちが働く場所だってのがめっちゃ伝わってきました。

 

また、俳優さんたちの演技も凄く良かったです。

脚本としては甘いところが多々あったけど、俳優さんの演技とアトリエで見れる綺麗なレースのお衣装でカバーされてました。

 

個人的にはラストも含め、好きなタイプの作品でした。