好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はおむすびの日なんだそうやけど、私にとっては阪神淡路大震災の日なんやけどね。→調べたら、この震災時にボランティアの炊き出しが行われたことに因んでるそう。私には微妙に意味不明なんやけど。
 

それにしても、もう29年前のことやのに、あの日のことは鮮明に覚えてます。

で、去年、居眠り運転による追突事故に遭ったとき、突然の大きな衝撃を感じた瞬間、『地震や』と思ったんで、私の中ではトラウマになってることを改めて実感しました。
地震だけに限らず、色んな災害が多数起きていて、年月を経てもまだまだ被災されてる方たちは多くいらっしゃるので、他人事とは思わず過ごさねばと思っております。
 
 
・・・で、話はコロッと変わって「好きなおむすびの具材は?」って質問やけど、おかか・昆布・鮭。
自分で作るなら天かすと塩昆布をご飯に混ぜておにぎりにしたり、ちりめん山椒が家にあるときは、それをこれまたご飯に混ぜて作ったり。
塩むすびなら良いけど、具材があるなら偏ってるより、全体に混ぜた方が好きですね。