BS12で録画しておいたものを視聴。

 

『過酷な真珠税の取り立てに苦しむ村で暮らしていた漁師の娘・海市は卑劣な将軍に勇敢に立ち向かい追われているところを皇帝・褚仲旭を守る暗衛営の指揮使・方諸に助けられる。そして、彼の弟子となった海市は女であることを隠し男装して生きていくことを決め都・天啓へ行く。
その後、成長した海市は武挙で優秀な成績を収めると将軍として戦功を上げていく。だが、ずっと心に秘めてきた方諸への恋心に悩み始めて…。』

 

 

長かったけど、面白かった。

 

長丁場の時代劇となると、中だるみすることも結構あるんやけど、個人的にはこの作品には感じなかったです。

 

 

ただ、少しビックリの結末だったんで、ネタバレなしの方が面白いかも。