頭から離れないCMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
長年生きてて、この数年は配信やYouTube、録画してCMカットで見ることが大半なんでCM見る機会は少なくなったけど、それまでは完全にTVっ子だったんで沢山のCM見てるし、頭に残ってるCMソングも沢山あるけど、もう40年くらい過ぎてるのに、それでもまだ時折思い出すのは、サントリーの犬が出てくるCMで、ビリーバンバンの菅原進さんが歌う『琥珀色の日々』
 

 

 

 

この頃ってサントリーのCMのクオリティが高くてね。

CMソングじゃないけど、大原麗子さんがおっしゃる『少し愛して、ながーく愛して』って台詞もめっちゃ流行ったし、印象に残ってます。

今の世代の人たちには馴染みがないかも知れへんけど、大原麗子さんって大河ドラマの主演を演じられたり、テレビや映画でも引っ張りだこの大人気&大女優だったのに、晩年は寂しかったのが悲しすぎましたね。