米倉涼子主演、共演に松本穂乃香、城田優、遠藤憲一などの、Amazonプライムオリジナルドラマ。

 

海外で亡くなられたご遺体を引き取り、ご遺族に届ける『国際霊柩送還士』を描いたお話。

 

こういう職業があることを初めて知りました。

職業に貴賎はないけど、個人的にはとっても尊いお仕事だと感じました。

 

で、感想はというと・・・

 

面白かった。

毎話、泣かされた感じ。

全米が泣いた・・・ならぬ、全すみれが泣いたって感じ(笑)

 

どの回も、ゲストの俳優さんたちが良かったです。

お話もそれぞれ違ってるので飽きないです。

最初はちょっと米倉さんの演技に違和感を覚えたけど、見ていくと慣れました。

 

ヒューマンドラマがお好きな方にはめっちゃおすすめ。