好きなキノコは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
しいたけ。
 
キノコ類は何でも好きやけど、しいたけはかなり好き。
ただ、季節によるけど、しいたけってお高い時期が結構あるんよねぇ。
そういう時は、他のキノコを代用するか、かさ増しで使ったり。
 
でも、この記事書いてて思ったけど、いくら高いっていっても
お肉やお魚に比べたらそんなでもないよね。
しかも、私はお肉食べへんし、お魚も毎日食べてるわけじゃないから、
したいけ位ケチらんと買いたいときに買えば良いよね。
来年1月には58才になって、いつまで食べれるか分からんねんから。
 
なんかね、私、自分の食に対してはケチっちゃうんよなぁ。
他に欲しいものとか買いたい物が沢山あるから、私の中では優先順位が低くなるという。
もちろん、いつでも買って食べれる状況下にあるからやけどね。
食べるものがなかったり、買えなかったり、もしくは健康を損ねて食べれなくなったりしたら、『食』をもっと大切にするはずなんやけど。
いつ、そーなるか分からんねんから、少なくともしいたけ買うの我慢するのは止めようと思いました、はい。