アマゾンプライムにて視聴。

 

実在する心霊スポットと都市伝説を合わせた日本のホラー映画。

 

あらすじをコピー。

『臨床心理士の森田奏(三吉彩花)の周りで、不思議な出来事が起こる。奇妙なわらべ歌を歌う女性、行方不明になった兄弟など、彼らに共通するのは心霊スポット「犬鳴トンネル」だった。さらに突然亡くなった女性が、死ぬ間際にトンネルを抜けた後のことを話していた。奏は何があったのかを確かめるため、兄たちと一緒に犬鳴トンネルに向かう。』

 

 

レビュー評が低いから気になったけど、シリーズ化されてるから観てみました。

 

普通に面白かったです。

 

派手さはないけど、じめじめと湿気が多そうな不気味さや驚きといったことで怖さを演出されていて、話のオチまでしっかり描かれていて良かったのに、なぜあんなに叩かれてるのか(苦笑)

 

私は、1996年の『女優霊』をきっかけに、『リング』『呪怨』『富江』シリーズなどが大ヒットしたジャパニーズホラー全盛期の作品の殆ど全部を映画館で追っかけて観てたんで、その頃のテイストがした今作は怖くは無かったけど普通に楽しめました。