Netflixにて視聴。吹き替えあり。

 

キーファー・サザーランド主演のアメリカのドラマ。全21話。

色々曰くがあって、シーズン3で完結ですが、全シーズン通して見れるのはNetflixのみらしいです。

 

あらすじをコピー。

『継承権の順位により世界最高の権力を持つアメリカ合衆国大統領として突然主人公が任命されたことから、未曾有の混乱と政治的反発、そして政府内の陰謀とテロに立ち向かうストーリーを描く。』

 

めっちゃ面白い。

 

まず、主人公の設定が、主要なポストの長官ではなく、リストラ寸前だったのにいきなり大統領になるってのが珍しく面白かったです。

大統領の代わりに、副大統領が大統領になるってストーリーは見てきたけど、こんな制度があるんやって勉強になりました。

 

で、全21話ですが捨て回がなく、どの回も真剣に見ないとって感じの作品なので

一気に見るのは流石の私も疲れて、いったん休憩しました(笑)

それほど濃厚で面白かったです。

 

政治的な駆け引きとテロとの闘いという二つのジャンルの作品を見てるようで、

政治の部分はキファー・サザーランド、アクション部分はマギー・Qが主役のようでした。

 

吹き替えもあるので、ご覧になれる環境の方にはおすすめ。