Netflixドラマを視聴。

全7話。

 

米ソ冷戦時代、アメリカの孤児院に預けられ、そこでチェスの才能を開花させた女性の8歳から22歳までが描かれたドラマ。

 

めっちゃ面白かった。

 

主人公の人生がとにかく波瀾万丈で上がったり下がったりが激しい。

でも、それを全く不自然に感じさせない緻密な脚本と、主演のアニャ・テイラー・ジョイの演技が秀逸でした。

また助演の俳優さんたちも出番の多い少ない関係なく、どの方もハマってたのも凄かったです。

 

全くチェスに対する知識がない私でも面白かったし、流れてくる音楽も良かったし、主人公がどんどん洗練されていく姿も圧巻でした。

でもって、ダメダメなときもしっかり演じきられてます。

 

とにかく面白かったので、個人的にはめっちゃおすすめ。