huluにて視聴。

 

あらすじをコピー。

あなただけの〈特別な〉一着、仕立てます。

神戸の街を見下ろす坂の上に、その店はあった。

「南洋裁店」という小さな看板が掛けられた、

古びた洋風の一軒家。店主の南市江が仕立てる服は、いつも人気。

すべて昔ながらの職人スタイルを貫く手作りの一点ものだ。

「世界で1着だけの、一生もの」それが市江の繕い裁つ服が

愛される、潔くも清い理由だった。』

 
 
中谷美紀さん主演の仕立屋さんのお話。
相手役は三浦貴大くんで、デパート勤めで彼女の作品を
デパートで扱いたくて日参する内に彼女の生き方に感化されて役柄。
 
全く派手さはないけど、とても良質な作品で、見終わった後に
自分に合った長く着れて、かつ体型が変わる毎にお直しもしてくれる
上質なお洋服に囲まれて生活出来たら幸せやろうなぁって
しみじみ思いました。
自分がお裁縫出来たら良いんやけど、私は誰でも簡単に使えると
書かれて買ったミシンでさえ潰すという、恐ろしいほどお裁縫とは
天敵の仲なのでねぇ(苦笑)