クックパッドマートの

100円の卵でお世話なっているので


今のところ、どこのスーパーでも値上げしてしまいましたが、卵不足になっていないわが家です😂


もうすぐ200円になっちゃうから

続けようか悩むな…






それで息子が、ゆで卵大好きなのですが


お鍋を使って作っていて

よく失敗したんですよね💦





卵を室温に戻してから茹でたり?

水から茹でたり?

ほんのちょこっとのお水で茹でたり?

茹でた後すぐ水にさらしたり?

火力を微調整したり?






ただのゆで卵を作るのにめんどくさすぎる泣き笑い





何が正解だかさっぱり分からず

失敗も多かったんです😭😭😭








だけど最近は、ある調理グッズに出会ってから

ほとんど失敗がなくなりました!






これ使ってて

時間がない方にも本当にオススメです!






レンジで作れる 
ゆで卵メーカー🍳

だいぶ、使ってます…ごめんなさい😇






容器の下に、お水を入れてレンジで温めるだけで
簡単にゆで卵が作れちゃうんですびっくりびっくりびっくり



加熱時間によって
半熟卵でも固ゆで卵でも
お好みでできちゃうのもすごい!!



しかも


1回で4個のゆで卵、半熟卵が作れるので


ダイソーで売っている
味付け卵を作るやつにもピッタリなんです🎶




一時期、品薄でしたが
最近ではよく見かけるようになりましたね🎶




いつの間にかに

2個用の商品も出ていましたびっくり








我が家はこれぐらいの半熟具合が好み酔っ払い








こんなに便利なので
何千円するのかと思ったら…


送料込み1280円
と言うありがたいお値段なんですラブ




もちろん他にも
似たようなのいろいろありますが
上のショップさんが1番安いと思います!









ただ、実を言うと…

最初の頃は加熱時間が足りずに

卵が柔らかすぎて、剥くのにすごく苦労した上に

こんなにぐちゃぐちゃになってしまったこともえーん





半熟すぎた…

これは、これでおいしいんですけどね😅





ご家庭の電子レンジのワット数とか

卵の大きさなどによって

加熱時間の調整が必要になるので



最初の1、2回は失敗覚悟で微調整を😂




我が家は、3回目以降は

ほとんど失敗することがなくなりましたグラサン







電気代や光熱費もどんどん上がっているので、

時短にもなるし、ガス代の節約にもなるし、
お鍋を使わないので洗う手間もなく水道代も🤭




私は、おでんや角煮を作るときも


お鍋でコトコト他の具材を煮込みながら
電子レンジでゆで卵作っちゃってますラブ



サラダとか
タルタルソースを作る時にも活躍してます🥰





めちゃくちゃ便利なので
まだ使ってない方はぜひ試してもらいたい!


多分1度使ったら手放せないかと😉