昨日は、塾の定期テストの日でした。

本人はあまり出来が良くなかったようで
ちょっと落ち込んでいたので
また次頑張ろうねって話をして。


その日の夜の勉強の時間に
テストで間違えたところの直しをやらせました。



直しをしながら、娘はため息ばっかり😮‍💨


分からないところは教えるよと私が言ってるのに
それでも1人で、ため息ばっかり😮‍💨


あまりにも落ち込んでいるので
一緒にやろうと、
テスト直しのお付き合いしました。





その結果…


娘が
ため息を何度もついてたのも納得…真顔








問題のほんの1部になりますが

(字が汚いのはご容赦ください)





途中までの計算で2550って出せてるのに

次の計算で、なぜか2500に真顔真顔真顔








これもひどい泣

問題用紙には
答えを45分って書いているにも関わらず…




回答用紙には、なぜか60分に笑い泣き笑い泣き笑い泣き






こんな感じのが他に何問かあり

トータルで点数、

半分取れてるのか微妙な感じでしたガーン





だいぶ前のテストでもケアレスミスが多くて

私、ものすごくお説教してしまい…


最近は、だいぶ

気をつけるようになってくれたと思ってたのに😢





うちの娘は決してできる方では無いし、

娘なりに頑張ってるのもわかるけど






ただでさえ

男女差別みたいなので

点数たくさん取らないといけないのにえーん
『塾で聞いた、納得いかない話』小学5年生の娘、受験するために頑張って塾に通っています!つい先日、塾の校長先生との個別面談に行ってきました。少しずつではありますがペースをつかんできているとの…リンクameblo.jp





今回のテストは、

ケアレスミスが本当にひど過ぎました😮‍💨



本来ならちょっとお説教したいレベルでしたが


本人が何回も何回もため息をついて

落ち込んでいる姿に


自分で反省してるなら

次に生かしてくれることを祈りたいと思います🥺




もしかして

怒られないようにするための作戦だったのかな🤔






ランキング上位のふるさと納税!