✼楽しみな小花 | ohana biyori*

ohana biyori*

身近な散歩道の風景や花の写真を撮っています
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの頃からか

春にネモフィラを植える事が

多くなりました

 

 

 



ブルーをはじめ

色々な花色があるネモフィラですが

白い縁取りの"ペニーブラック"が好き

 

 

 

周りのふわふわした葉っぱは

二ゲラです

 

 

 

 

 

数年前に
花色が淡い品種の

"ブルーベリー"も加わって

どちらもこぼれ種で

咲いてくれるようになりました

 

 

 

 

 

ペニーブラックと

ブルーベリー

 

少し淡い方がブルーベリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の春は

白花で

紫の斑点が入る

"マキュラータ"という品種をお迎えして
我が家のネモフィラは

3種類になりました
 

 

 

マキュラータは直径が3~4cmあって
一回り大きめのように感じます

 

 

 

ごちゃ混ぜで咲いています~⁎ˇ◡ˇ⁎♡

 

 

 


セリンセは

枝分かれして花数が増えてきました

 

 



 

 

 
少しづつ開花し始めたフウロソウ(ゲラニウム)


”ビルウォーリス”

 

 

 

 


小さな小さな花
ホワイトロビンと

 

 

 

 

 

ヒメフウロ(姫風露)も咲き始めて。。。

 

 

 

 

消えそうになっていた

ベロニカ マダムマルシアも少しだけ復活^^

 

 

 

春の小花がこれからの季節

沢山咲いてきますね♪


楽しみです ♫ ♪♬
 

 

 

 

 

⚘⚘⚘✿︎⚘⚘⚘ 

 

 

 

 

 

今日も見てくださり

ありがとうございました