”食事×マインド”を整えて
人生に花を咲かせる専門家
美咲スミレです

 

初めましての方は

こちらから

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

皆さんはヨガと言ったら

どんなイメージですか?

 

 

私は最初ヨガは

 

”体が柔らかい人がやるもの”

 

と思っていましたびっくり

 

そこから

 

怪我防止になると聞き

通うことに

 

異常なまでの体の硬さと

恥ずかしさに耐えながら(笑)

通い続けました赤ちゃんぴえん

 

そこで先生が繰り返し話していたこと

 

”比べなくていい”

 

 

結構負けず嫌いで

 

いい悪いの正義感が強かった私は

 

”そうなんだ”と思いながら

 

この感覚に慣れるまで苦労しました驚き

 

でもふとヨガが終わると

 

”比べる”とかどうでもいいくらい

 

気持ちが穏やかなんですよねニコニコ

 

本当に全身の力みが取れ、

スッキリ

 

もうなんでもオールOKって感じ

 

 

初めて体と心のつながりを

強く感じた瞬間でした

 

 

そして、たまたま私が最初に習った先生が

(その後資格もその先生のところで

取りました)

 

ヨガ哲学を大切にしていて

 

その哲学が本当に面白く

 

この哲学を学んでいなかったら

 

私の人生の価値観は

変わっていなかったと思いますおねだり

 

ヨガの起源は今から4500年前の

インダス文明

 

ヨガの哲学って簡単にいうと

 

”自分の取り扱い説明書”

 

 

大昔の人も悩みの内容は違えど

その時ならではの悩みがあったんじゃないかな

と思っていますが

 

人生をより良くする生き方

 

が書いてあるキラキラ

 

それが今でも、そしてこれからも

通じるくらい大切な教えで

 

やっぱり人の悩みって

本質は変わらないな、と

思っています

 

”自分”を見ずに

”他人””出来事”などに

意識を持っていかれるような

 

外側に世界に惑わされてしまう自分から

 

外に意識を向けることをやめて

自分に集中する

 

 

そしてそれが日常で難しいから

 

ヨガマットの上で心と体を一体化させて

 

自分を取り扱う練習を行う

 

これがヨガだと私は教わりましたキラキラ

 

ヨガのポーズの中には逆立ちをしたり

 

難しいポーズもたくさんあります

 

 

そのポーズにチャレンジすることが

好きな人もいると思うし

 

「それができてこそヨガだ」と

 

思っている方もいるかも知れません

 

でも軸はあくまで

 

”自分と向き合うこと”

 

と私は思っていますにっこり

 

そして、日常逆立ちをしている時間より

 

仕事をしたり、遊んだり、家族といたりする

時間が長いと思うので

 

自分ファースト

 

自分の体と心の調和

 

内側の世界と外側の世界の調和

 

自分と他人との調和

 

を楽しみながら

 

時間を過ごしてほしい

と思っていますほんわか

 

 

ちなみに

 

様々なヨガの先生がいて

 

体の成り立ちや解剖などが詳しい先生から

 

私が習った先生のように哲学に強い先生

 

がいるので色々なヨガの先生のクラスを

受けてみるのもおすすめですニコニコ

 

人はエネルギー体という言葉があるように

 

なんかエネルギーが合う先生

心地よい先生

 

いると思いますうさぎのぬいぐるみ

 

また受ける時はできるだけリアルで

受けるのがおすすめです❣️

 

私も時々関西でヨガイベントしているので

 

お時間やご都合合いましたら

 

ぜひ遊びに来てください目がハート

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

 

【現在募集中のメニュー】

 

ダイヤオレンジマヤ暦初級講座

ダイヤオレンジマヤ暦ミラクルダイアリー&使い方講座

 

現在募集中です

 

ヨガ哲学とマヤ暦

どちらも通じるところは

 

自分と向き合う

そして愛と調和を大切にする

 

マヤ暦は自分をもっと大切に

そして他人も大切にできるツールです

 

また、ダイアリーは260日周期で

次は2023年10月21日スタートです

 

まだ間に合うので、

 

気になる方は

詳細をお伝えしますので

下記公式LINEをご登録いただき

メッセージをくださいキラキラ

 

また、ダイアリーに合わせ

10月21日から6か月の新講座をしようと

計画中であります指差し

 

お知らせまで今しばらくお待ちくださいにっこり

 

お知らせをすぐに受け取りたい人は

▼こちらから公式LINE登録しておいてね!▼

 

↓クリックして登録↓