まだまだ初めましての方が多いので、

自己紹介をさせていただきます飛び出すハート

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

初めまして

食事×マインドを整えて、人生に花を咲かせる専門家

すみれです

 

出身は長崎、大学は熊本へ

幼い頃からなぜか病院で働くことしか頭になく

そのまま熊本で就職しました

 

 

病院での就職

 

私は管理栄養士として10年間病院で働いていました

 

厨房に入って

食事を作ることはなかったので、

患者さんとの関わりが多く、

実際に患者さんの声を聞くことが多かった

 

健康の大切さを聞き、

食事について指導することも多かった私ですが

自分の食事は適当でした昇天

 

全くわかっていなかった!

 

食事にお金をかけるより、

洋服を買いたい

みんなと遊びたい

 

食費はできるだけ抑えたい!

が本音でした

 

もらったお菓子を食べ

とりあえず親から送ってもらったお米を食べる

 

明らかに栄養不足...

 

なのに、体を動かすことは好きで、

フルマラソン5回完走

休みの日は朝から

友達とランニングをして

温泉に入って解散!

という生活を送っていました

 

体はエネルギー不足なのに

無理やりエネルギーを使う私ネガティブ

 

するとある日めまいがひどく、起き上がれない!

 

どうにか起きて

仕事に行きましたが、体がおかしい

しかも、メンタルもおかしい!

 

不安になったり

急に涙が出たり...

 

色々調べ、もしかして!と思い、

栄養状態を診る専門の病院へ

 

やっぱり...栄養不足でした笑い泣き

 

そこから食事の改善を行ったところ

みるみる体調回復

 

メンタルも安定し、やっぱり体も軽い!

 

この時初めて

自分ごととして

食事の大切さを実感しました

 

 

ヨガを初めて

 

走るので、怪我をしたくないと思い

ヨガを始めました

 

でも、体がとにかく硬かった

 

みんな前屈で曲がるのに

全く曲がらない...凝視

 

恥ずかしさを抑えながらも

どうにか続けてみた

 

ふとある日、

立ったまま体を曲げたら

床に手が付く!

 

びっくりしましたハッ

 

まさか私が柔らかくなるとは!

 

そこからもう一つ大きな気づきが!

 

ヨガをした後、気持ちがかなりスッキリするキラキラ

 

私にヨガを伝えてくれた先生が

ヨガの哲学に詳しく

そこからヨガの世界の虜に

 

ヨガとは

”自分の取り扱い説明書”

であり

人生をより良くする生き方そのもの

 

私、実は怒りっぽい!と

自分で思っていました

 

ちょっとのことで

イライラする

 

自分のコントロールが難しい、と

感じていました

 

栄養不足もあったから

というのもありますが

ヨガを知り、

自分をうまくコントロールできることを知りました

 

何より本当に生きやすくなった!

 

そこから私もヨガの哲学を伝えたい、と思い

ヨガの資格を取りました

 

 

マヤ暦に出会って

 

あなたの使命、知っていますか?

 

私はなぜ自分がこの世界に生まれたのか

ずっと昔から興味がありました

 

ヨガの先生に教えてもらって

出会ったマヤ暦

 

マヤ暦とはマヤ人が作った

”カレンダー”です

 

また、生年月日で”魂の刻印”を知ることができます

 

この”魂の刻印”と呼ばれる

KIN (キン)ナンバーの意味を知ると

自分の進むべき道

周りの人たちとの関係性

今後の方向性がわかると言われています

 

そして人と違っていい

その個性を活かせばいい

ということを改めて知り

心が軽くなりました

 

マヤ暦はミラクルダイアリーという手帳を

活用していくのですが

この手帳を使い、自分と向き合って

宇宙の流れを意識して過ごすことで

よくシンクロが起きるように!

 

そこから色々な方にマヤ暦を伝えてきましたが

「自分の強みと弱みを知れて

もっと早く知りたかった」

「家族との関係が面白くて

夫に対してイラつかなくなったにやり

などなど喜びの言葉をもらい

 

一度しかない”自分の人生”を

もっと歩いてほしい!

 

と強く思うようになりました

 

 

起業の道へ

 

夫の転勤に伴って起業の道へ

 

今まで私がやってきたこと

 

栄養、ヨガで心と体を整える

ヨガ、マヤ暦で自分の人生の生き方をもっと良くする

 

この3つを掛け合わせて

出会ってくれた人みんなを

思いっきり笑顔にして、幸せになるお手伝いがしたい!

と思って起業しました

 

そこから起業していくなかで

潜在意識に出会いました

 

潜在意識とは

体そのもの!

 

ちょっと長くなりそうなので

この話は次回書こうと思います指差し