(由依side)

 

 

 

 

 

今日はひかるとの一年記念日。

 

なんとか仕事も休みを勝ち取った。

 

 

 

リビングに飾ってある二人の写真。

 

 

特に何のイベントも無い日に撮った

ただの自撮りだけど、

 

私たちのお気に入りで。

 

 

由依:「…ふふっ」

 

 

今日は早く仕事を終わらせて帰るんだって

始発の電車の時間を調べていたひかる。

 

 

 

 

なぜか少し、

 

 

寂しい予感がするのはなんでだろう…

 

 

 

 

 

 

 

由依:「~♪」

 

 

ゆっくりご飯の支度をしながら

ひかるを待つ。

 

 

…ピコン

 

 

美波:『由依ちゃん、今時間ある?』

 

 

あ、みいちゃんからだ。

 

 

 

由依:『どした?』

 

 

 

火を止め携帯を手に取ると

電話がかかってきた。

 

 

 

美波:「由依ちゃんっ!」

 

由依:「なんかあった?大丈夫?」

 

 

みいちゃんの焦ったような声。

 

 

美波:「理佐が、理佐が…!!」

 

 

由依:「え、理佐?」

 

   「理佐がどうしたの?」

 

 

美波:「大変なんよっ…!」

 

 

一瞬のうちに起こり得そうな悪いことが

次から次へと頭をよぎる。

 

 

事故にでも遭った?

行方不明になった?

もしかして、誘拐されたとか…?

 

 

 

もしもの事があったら私、私は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美波:「…酔ってる、笑」

 

 

 

 

由依:「…んえっ?」

 

 

間抜けな声が出たのが自分でも分かった。

 

 

由依:「え、ごめん、なんだって?」

 

 

美波:「あの…理佐が酔ってます笑」

 

由依:「は?」

 

 

”みいちゃん~だれとしゃべってるの~”

 

理佐の声が聞こえた。

 

 

由依:「みいちゃんの近くにいるのか笑」

 

美波:「そうなんよ!家で飲んどったら…」

   「もう大変でっ…」

 

 

 

”ゆいだ!かわって!りさもしゃべる!”

 

 

 

美波:「あっ!ねぇ!理佐!」

 

 

理佐:「もしもしぃ~ゆいちゃん~」

 

 

由依:「はーい由依ちゃんです~笑」

 

   「理佐、お酒ダメって言ったよね?」

   「なんでまた酔ってるの?」

 

 

理佐:「ん~だって~」

   「ゆいに会いたいのに彼女いるし~」

 

由依:「会話成立してないんだけど笑」

 

 

 

理佐:「ゆいのこと、こーんなにすきなのにっ」

 

   「いっしょにいたいのにっ」

 

   「すきって言っちゃだめなの」

 

 

 

由依:「…理佐?」

 

 

これは…本音?

ただの酔っ払い?

 

 

 

美波:「りーさーちゃんっ!!」

 

   「好きなんはもう分かったから!!」

 

   「ほらっお水飲んで!そろそろ目を覚まし!」

 

 

みいちゃん怒ってる、笑

 

 

美波:「あっ!ごめんな由依ちゃん!」

 

   「理佐ずっとこんな調子やから報告したかっただけ!」

 

   「またご飯食べに行こな!」

 

 

由依:「あ、うん、また行こうね~」

 

 

 

なんか色々とツッコミどころはあったけど…

 

理佐が無事なら良いか?笑

 

 

 

 

 

 

 

ひかる:「由依さん~」

 

 

 

電話を切ったとき、後ろから声がした。

 

 

 

由依 :「あっ!おかえり~」

 

    「早かったね?」

 

ひかる:「頑張って早く抜けた!」

 

由依 :「そっか笑」

 

    「あ、ご飯もうすぐできるよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

 

台風サンサンさん、

なかなか進みませんね…

将来の進路に迷ってるとか

せっかくの土日を一緒に過ごしたいのかなとか

擬人化してしまうとこんなにも

可愛らしく捉えられるのはなぜでしょうか笑

たまにはこういう、肩の力を抜けるような

想像をしてくれる方を見つけると

なんだか嬉しくなっちゃいます。

スマホの画面を見ている自分の顔が

ふふっと緩む瞬間、もっとください!

 

…いやでも、ちょうど帰省にかかろうと

しているので台風さんは許しません

 

 

ではでは。

皆さん、台風さんとの面会に向けて

きちんと対策をして

お家でわいわいできる楽しみを探して

安全に楽しい週末をお過ごしくださいねチュー