(理佐side)

 

 

 

 

 

保乃:「理佐さん~」

 

   「理佐さんって、好きな人とかいるんですか~?」

 

 

理佐:「どうしたの急に~笑」

 

   「仕事中ですよー??」

 

保乃:「ちょっとくらい!良いじゃないですか!」

 

   「もうお昼ご飯の時間ですし…?」

 

 

時計を見ると

12時近くを指していた。

 

 

理佐:「じゃあランチ行くか!」

 

   「今日は奢るよ~」

 

保乃:「え!ほんとですか!」

 

   「やったー!ありがとうございます!」

 

 

後輩の保乃は人懐っこくて

よく一緒にご飯を食べに行く。

 

 

もう保乃と働き始めて1年近く経つもん

…知ってるよ?

 

 

今日みたいな話題の振り方をする時は

保乃が何かに悩んでるってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保乃:「いっただっきまーす!」

 

   「…ん!ん~!美味しいっ!!」

 

 

理佐:「良かった~笑」

 

 

すごくうれしそうに

笑顔いっぱいでもぐもぐしている保乃。

 

可愛らしくて、守りたくなる。

 

 

こりゃあモテる訳だ笑

 

 

保乃:「さすが理佐さんの行きつけのお店ですねっ!」

 

理佐:「ここ美味しいよね~」

 

 

由依と二人で来た時も

すごく喜んでくれたんだよな…

 

 

お口いっぱいにご飯を詰めて

おいひいっ!って笑

 

 

 

…って!あぁ~もう!!

 

 

いい加減に忘れろぉ!

向こうには彼女いるんだぞ!?

 

そもそも私は由依の恋人にも

なったことないのに

なに呑気に由依の美味しいの顔を

思い出して…

 

 

保乃:「り、理佐さん…?」

 

理佐:「ん?」

 

保乃:「お顔がなんだか怖いですよ、?」

 

理佐:「えっ!?」

 

 

 

こんなに私、感情が顔に出る人

じゃなかったはずなのに…

 

好きって怖い、、笑

 

 

 

理佐:「…あーそれで?」

 

保乃:「え、何がですか?」

 

 

理佐:「私になんか相談したい事、あるんじゃないの?」

 

保乃:「えっと…バレてました?笑」

 

理佐:「うーんそうだねぇ~笑」

 

   「恋愛の話?」

 

 

保乃:「はい…」

 

   「実は、好きな人ができたかもしれなくて…」

 

 

理佐:「かも、なの?」

 

保乃:「…なんというか、今までの彼氏とは違う感情?みたいな」

 

   「女の子なんですけど、相手。」

 

理佐:「なーるほどねぇ~」

 

保乃:「驚かないんですか?」

 

理佐:「ん、なにに?」

 

 

女の子に恋したことが、

なのかな。

 

 

保乃:「いや…なんでもないです笑」

 

 

やっぱ理佐さんだわ、と

保乃がつぶやいた気がした。

 

 

保乃:「でも!今回初めて、本当に恋してるのかもって思ったんです!」

 

理佐:「本当の、恋か…」

 

保乃:「なんですけど…」

 

理佐:「うん?」

 

 

保乃:「彼女、いるみたいで。」

 

理佐:「あ~なるほどなるほど、」

 

 

なんだ。

私と一緒か。

 

 

理佐:「好きになっても良いのかって?」

 

保乃:「はい、恋人いる子を好きになるなんて

    言っちゃえば悪い事じゃないですか、」

 

   「好きって伝えるのもダメなのかな…」

 

 

理佐:「う~ん…」

 

   「好きって気持ちに嘘はつけないからね…」

 

 

 

口にしたその言葉は、

自分自身に言い聞かせているのかもしれない。

 

 

由依の事、

好きでいても良いんだ

 

っていう自分勝手な理由付け。

 

 

 

 

お昼休みの短い時間では話し足りず

夜もまた相談にのって…

 

 

結局答えは出なかった。

 

 

 

 

 

___________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

 

未練タラタラっタラちゃんですぅ~

…なんでもないですごめんなさい笑

 

明日から私は珍しく予定が詰まっております

最近ずっとゴロゴロしてた分

ちょっと頑張らなきゃね~真顔

また次回!お会いしましょう!

 

ここまで読んでくださった皆さんに

明日ちょっと良いことがありますように!