由依:「理佐…」

 

 

 

   「ありがとう」

 

 

 

 

 

 

理佐の日記を読み終えた私。

 

 

 

笑っているのか

 

 

泣いているのか

 

 

 

わかんないや、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇:「どういたしまして、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…えっ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから声がする、

 

 

 

 

 

私の知ってる声。

 

 

大好きな声。

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「理佐…?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理佐:「理佐だよ?(笑)」

 

 

 

 

由依:「えっ、」

 

   「嘘、なんで…?」

 

 

 

 

理佐:「なんででしょー」

 

 

 

由依:「私、疲れてるのかな、」

 

   「ついに幽霊出てきた…」

 

 

 

理佐:「違う~っ!(笑)」

 

   「幽霊理佐ちゃんじゃないよ!」

 

 

由依:「えっ、、」

 

   「じゃあ、え、」

 

 

   「治ったの!?」

 

 

 

 

 

理佐:「うん。」

 

   「完治はしてないんだけどね(笑)」

 

   「でも、もう大丈夫だって」

 

   「来年の桜も、再来年の桜も」

 

   「次の次の次の…年の桜も、きっと見れるよって!」

 

 

 

 

由依:「え!うそ!うそうそうそ!」

   

   「信じられない…」

 

 

理佐:「嘘にしないでよ(笑)」

 

   「なんかね、ざっくり言うと

    奇跡的に手術できる身体になったらしくて」

 

   「お医者さんもなんでか分からないけど

    とにかく凄いって言ってたよ(笑)」

 

 

   「きっと科学じゃ証明できない愛の力だ、

    なんて言われたよ~ってあれ?」

 

 

 

 

 

由依:「ううっ、りぃさぁ~~~」

 

 

 

理佐:「ありゃ~ゆいちゃん泣いちゃった」

 

由依:「泣いてないもん~グスン」

 

理佐:「由依、可愛いお顔がぐしゃぐしゃだよ(笑)」

 

由依:「…ううっ、」

 

   「でも、ぐしゃぐしゃな由依も好きでしょ?」

 

   「理佐ちゃん、由依のこと大好きだもん」

 

 

理佐:「あっ…」

 

   「やっぱりもう日記読んじゃった?」

 

 

由依:「うんっ」

   

   「今よんだ」

 

 

理佐:「うわぁ遅かったかぁー!!」

 

   「急いで取り戻しに来たのに!!」

 

 

由依:「ねぇ、この場で大好きって言ってよ」

 

   「理佐ちゃん」

 

 

理佐:「むむむ…」

 

   「今すぐ返して~~!!」

 

 

 

由依:「やだっ!」

   

   「これはもう由依のだもん!!」

 

 

理佐:「ちょっ、ダメー!!」

 

 

由依:「あげませーん(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てなくて大丈夫だよ理佐、

 

 

 

 

私ね

 

 

 

理佐が想像してるより

 

ずーーーっと理佐のこと好きだから。

 

 

 

 

 

___________________

 

一つわがままを言うなら、

 

由依に、

由依と、?

 

 

え、わがまま何にしよう(笑)

また後で書きます、

___________________

 

 

 

さっき読んでた日記の書きかけの部分。

 

 

初めは何も書いてないかと思ったけど、

 

よく見たら消しゴムで軽く消した跡が残ってたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


”由依とこれからもずっと一緒にいたい”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

 

アフターストーリー以上になります!

「桜の散る頃」「桜が散るまで」から

最後の最後まで読んでくださったみなさん

ありがとうございました!!

楽しんでいただけたでしょうか…?にやり

本当は切ない、儚いままで終わらせるのが

綺麗なのかなとも思ったのですが、

無理やりでもハッピーエンドにしたくて…

私の悪い癖です(笑)知らんぷり

 

 

ではでは。

おやすみなさい~ふとん1