🌸🌸🌸

 

 

由依:「せめてもう少し、」

 

 

   「満開でいてくれたらなぁ…」

 

 

   「桜が散らなければさ、

    私たちまだ一緒にいられたかもしれないのにね」

 

 

理佐:「うん、そうかも(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

由依:「~♪」

 

 

 

 

 

 

 

桜並木の下で、由依が小さく歌い始める。

 

 

初めて聞いたその歌声は

 

 

美しく繊細で

 

でもどこか力強くもあって

 

すごく儚かった。

 

 

 

 

 

 

 

そっと、

 

 

 

 

気づかれないように、

 

 

 

 

 

瞼を閉じながら

由依のその声に耳を傾けて

 

 

記憶の中に残そうとした。

 

 

 

 

 

…忘れたくない。

 

 

 

 

 

 

 

由依の声も

 

匂いも

 

その笑顔も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れられないよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピピピ…

 

 

 

 

理佐:「…もう行かなきゃ。」

 

 

 

腕時計のアラーム音。

 

今日のこの時間が

私にとって最後の外出だった。

 

 

 

今日、病院に戻ったら

検査があって痛み止めの投与があって

 

綺麗に人生を終わらせるための

準備をしなければいけない。

 

 

お医者さんが言うには

気づかないだけで体は限界まで弱ってきているらしい。

 

 

心はこんなにも生きたがっているのに。

 

 

 

あまりに自分の心は元気だから

余命宣告されたのが本当は嘘なんじゃないかって

 

勝手に信じてみたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「行っちゃうの…?」

 

 

理佐:「うん。」

 

 

それまで明るく振る舞っていた

由依の瞳に

悲しい色が映る。

 

 

ごめん、

 

 

そう言うのはなんだか違う気がして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理佐:「ありがとう、由依。」

 

 

 

 

 

 

 

目の前で泣くまいと頑張って耐えようとしている

由依を抱きしめる。

 

 

 

 

由依:「…ぐすっ、」

 

 

 

もう泣いちゃってた(笑)

 

 

 

 

でも私も

 

 

無自覚のうちに

涙がこぼれ始めていて。

 

 

 

 

 

 

余命を知らされてから、

 

何があっても泣かないって

自分の中で決めてたんだ。

 

笑顔で人生を終わらせたいって。

 

 

決めてたのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由依にハグしながら

必死に笑顔を作ろうとするけど

 

涙はボロボロ止まる気配がなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理佐:「へへっ、」

 

 

   「幸せだなぁ…」

 

 

 

 

由依:「理佐っ、やだっ、」

 

   「ずっと理佐といたいっ」

 

 

 

 

理佐:「私もだよ、」

 

 

 

 

 

 

 

桜の花びらが一枚、また一枚と

散っていくのが見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理佐:「…由依、」

 

 

 

   「大好きだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がやり残していたこと。

 

 

 

この想い、

 

 

ずっと伝えたかったの。

 

 

 

やっと言えた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「…私も。」

 

 

   「理佐のこと、」

 

 

 

   「ずっと、ずっとずっと、」

 

  

 

   「大好きだよ」

 

 

 

 

 

 

由依は私の耳元で

 

 

そう呟いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか…

 

 

 

 

 

 

なーんだ。

 

 

 

 

 

 

両想いじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

 

皆様、ここまで読んでいただき

本当にありがとうございました!照れ

 

櫻坂46の楽曲「桜月」をモチーフにした

「桜の散る頃」「桜が散るまで」

昨年Instagramで連載させていただいていた

お話の改訂版だったのですが、

いかがだったでしょうか…?

 

理佐ちゃんとの出会いで世界が桜色に

染まっていくことに気づく由依ちゃん。

由依ちゃんが大好きだからこそ、

自分の現実を隠してしまっていた理佐ちゃんの

優しさと葛藤。

 

ぜひ二人の視点から

もう一度お話を読み返してくださいね🌸

 

 

 

そして。

皆様からのご要望があれば

アフターストーリーがあるとかないとか…

お楽しみに!

 

ではこの辺で!

東京ドーム公演、配信最高でした!!

またね飛び出すハート