🌸🌸🌸

 

 

 

ずっと一緒だって言ったのに。

 

 

 

 

 

「ゆいちゃん」は

 

 

私より先に退院して行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数か月。

 

 

ゆい:「見て!ゆい元気になったよ!」

 

   「学校でお友だちができたの!」

 

   「かけっこでいちばんとったんだよ!」

 

 

 

元気になって

学校帰りに病院に顔を出している由依を

私はいつも物陰からこっそり見ていた。

 

 

 

   「学校たのしい!」

   

   「お友だちがおもしろくて…」

 

 

 

お姉ちゃん…看護師さんに、

 

満面の笑みを浮かべながら

たくさん話をする由依。

 

 

 

私との思い出なんかきっと、

 

もうとっくに消えていて。

 

 

 

由依の笑顔が可愛くて

 

すごく好きだったはずなのに

 

 

 

その笑顔にちょっと苦しくなったりして。

 

 

 

 

寂しかったり

 

 

 

羨ましくなったり

 

 

 

 

色んな感情でぐちゃぐちゃだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

あの日々の思い出から数年。

 

 

私の中から、

 

由依の存在が

 

少しずつ、少しずつ

 

 

消えていった。

 

 

消えた、

 

 

というより

 

忘れようとした、って方が正しいのかな。

 

 

忘れたくて

 

必死に違うことで頭をいっぱいにした。

 

 

大好きな由依を思い出すたびに

胸が苦しくなるから。

 

 

 

 

天: 「理佐ー!」

 

   「パン買いに行こ!!」

 

理佐:「はいはいー!」

   「購買まで走るよっ!!」

 

 

 

 

私もあの後退院して、

学校に通えるようになった。

 

 

 

これからはみんなと同じように

普通の生活を送れるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

思っていた。

 

 

 

 

そう信じていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ズキッ、

 

 

理佐:「うっ、うぅ…」

 

 

天: 「えっ」

 

   「…理佐っ!?」

 

   「ねぇ、大丈夫!?理佐!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

 

自業自得の㎹が想像以上に好きで

テンションが上がっております純玲ですチュー

 

私はいつも、せめて表題曲は

サビだけでも踊れるようになりたいと

頑張っているのですが、

あの曲はもう真似させる気ありませんよねうさぎ

困りました…でも嬉しい(え)

 

ではでは!

みんなで㎹見ようね~花火