由依:「これ、理佐のでしょ?」

 

 

 

 

 

桜色の日記帳の上に、

 

ひらひらと桜の花びらが舞い降りる。

 

 

 

 

理佐:「えっ、あっ…」

 

   「ありがとう。」

 

 

   「これ…見たの?」

 

 

由依:「うん、ちょっとだけ。」

   「桜の花言葉のページ」

 

 

理佐:「あぁ…」

 

   「他は?他は見てない?」

 

由依:「見てないよ?」

 

   「ごめんね、勝手に中見ちゃって。」

 

 

理佐:「う、ううん。」

   「他見てないなら…うん、大丈夫」

 

 

 

分かりやすく慌てる理佐。

 

 

…私の予感は、

あながち間違いではないのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「理佐…ここにいたんだね」

 

理佐:「うん、」

 

 

由依:「よかった…」

 

理佐:「…えっ?」

 

 

由依:「本当にいなくなっちゃったのかと思った…」

 

理佐:「ふふっ、今ここにいるよ?(笑)」

 

由依:「うん(笑)」

 

   「また会えてうれしい。」

 

理佐:「私も…嬉しいよ。」

 

 

 

理佐の声は少し、

弱々しい気がしたけど、

 

その言葉に嘘はない。

 

それが分かっただけで十分。

 

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

理佐:「あのね、由依、」

 

   「聞いてほしいことがあって。」

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「えっ、、」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

桜並木の下をゆっくり並んで歩く私たち。

 

由依:「せめてもう少し、

    もう少しだけ満開でいてくれたらな…」

 

理佐:「…ん?」

 

由依:「桜が散らなければ」

 

   「私たちまだ一緒にいられたのかもなって。」

 

 

理佐:「そうかもしれないね~」

 

   「…桜のやつめ!!」

 

由依:「桜に八つ当たりしてる(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理佐:「…もう行かなきゃ。」

 

 

由依:「行っちゃうの…?」

 

 

理佐:「うん、」

 

   「本当に…本当に楽しかった」

 

   「幸せだった」

 

   「ありがとう、由依。」

 

 

 

理佐が抱きついてくる。

 

 

 

 

由依:「私の方こそ。」

 

   「たくさんありがとうっ、」

 

 

理佐:「由依」

 

 

   「大好きだよ。」

 

 

 

 

抱きついた状態のまま、

私の肩のあたりでそう呟く理佐。

 

 

 

 

理佐から好きって言葉を聞いたのは

多分初めてじゃないかな。

 

 

 

 

その「好き」は、

もちろん私に向けてでもあっただろうけど

 

なんか、

 

終わりを噛みしめている

 

 

そんな気もしたんだ。

 

 

 

 

 

由依:「私も。」

 

 

 

   「理佐のこと、」

 

 

 

 

きっと、

 

顔は見えないけど

 

 

お互い泣いてるんだろうな。

 

 

 

 

好きな人の前で

泣き顔は見せたくないって

 

言ったもんね。

 

 

 

 

 

 

抱き合う私たちの周りを

 

桜の花びらはいつまでも

 

 

 

散っていった。

 

 

 

 

 

 

由依:「ずっと大好きだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

 

「桜の散る頃」最終回でした!🌸

ここまでお付き合いくださった皆さん、

どうでしたか~?

読み終わって少しモヤモヤしてたり…?

 

モヤモヤした皆さんは

これからも純玲の投稿待っていて

いただけると嬉しいな~なんてなんて照れ

 

一週間お疲れさまでした!

よく頑張りましたね(誰)

皆さんほんとうに偉いです!!

今日はたっくさん休みましょうね~チュー

 

ではでは。またねおやすみ