🌸

 

 

 

桜の舞う中

行われた卒業式。

 

 

みんな涙でぐちゃぐちゃな

一日だった。

 

 

 

 

 

…ようだ。

 

私と理佐ちゃん以外は。

 

 

 

 

 

理佐:「一か月くらいしかいなかったのに

    さすがに泣けないかな(笑)」

 

由依:「そうだよね(笑)」

  

   「私もあんまりいい思い出ないからな~」

 

理佐:「由依って周りに流されて泣くことなさそうだよね」

 

由依:「うん(笑)」

 

   「人前で泣きたくないし。」

   「特に好きな人の前では…涙みせたくないから。」

 

 

 

 

私なりの

精一杯の告白だった。

 

 

 

 

 

理佐:「私と一緒じゃーん(笑)」

 

 

分かっていてスルーしているのか

こんな言葉じゃ全く伝わっていないのか

絶妙なラインの返事。

 

 

 

理佐ちゃんらしいと言えば

それまで、かな。

 

 

 

 

 

 

由依:「ていうか…」

 

理佐:「うん…」

   「私たち置いて行かれたね(笑)」

 

由依:「そもそも誘われてなくない?(笑)」

 

 

 

卒業式を終えて

クラスの子たちは

みんなでご飯を食べに行った。

 

 

理佐:「あっれ、おかしいなぁ(笑)」

 

由依:「理佐ちゃんと今こうして二人きりで

    いられてるから良いけどね(笑)」

 

理佐:「うふふ」

   「私もうれしい~」

 

 

 

 

 

 

放課後いつも遅くまで残ってた教室に、

最後の今日も二人きり。

 

 

いつになく沈黙が続く。

 

 

 

だって

 

卒業式の終わりは

 

 

 

 

私たちの別れを示しているから。

 

 

 

 

 

🌸🌸🌸

 

 

突然

 

強い風と共に

空いた窓から桜の花びらが吹き込む。

 

 

 

由依:「あっ…」

 

理佐:「桜、満開だね」

 

 

 

由依:「…本当に、」

 

 

   「今日でお別れするの、?」

 

 

理佐:「うん…そうだね。」

 

   「急に転校してきた私を受け入れてくれてありがとう」

 

 

由依:「あんな卒業式間近で転校してくる人初めて見たよ(笑)」

 

理佐:「自分でもびっくりだよ(笑)」

 

   「私の彼女でいてくれてありがとう」

 

由依:「理佐ちゃんの彼女ですごく楽しかったよ?」

   「フリ、だったけど、それでも。」

 

理佐:「私も。すごく…幸せでした。」

 

 

由依:「これからもずっと理佐ちゃんの隣にいたかった…」

 

理佐:「うん、」

   「ごめんね…」

 

 

   「私がもう少し…強ければ。」

 

 

 

いつもはキラキラしている理佐ちゃんの

目が陰った気がした。

 

 

 

 

由依:「弱くても、良いんじゃないかな」

 

理佐:「…えっ?」

 

由依:「理佐ちゃんに何があったのか私には分からないけど、」

 

   「いつも強い理佐ちゃんでいる必要はないと思う。」

 

理佐:「由依…」

   「ありがとう」

 

由依:「うん。」

   

   「おいで?」

 

 

 

私が両手を差し出すと

理佐ちゃんはちょっとはにかみながら

私の方に近づいてきてくれた。

 

 

 

 

 

それは昨日より

ずっとずっと長いハグで。

 

 

 

 

 

ずっとずっと切ない時間だった。

 

 

 

 

 

 

由依:「ふふっ。」

 

 

 

 

何かっこつけてるんだろう

って

 

 

もう一人の自分は呆れてるけど

 

 

せめて君を思い出したときに

こんな美しい恋だったんだと思いたい。

 

 

 

独りよがりかもしれないけど

 

笑顔で見送った私を褒めてあげたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

さようなら。

 

 

理佐ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

今回で最終回…ではないです!

もう少し、というかまだまだ、というか

お話は続きますよ~にやり

櫻坂ファンの方にもそうじゃない方にも

声を大にして伝えたいのですが

「桜月」って楽曲の歌詞はとても美しくて。

一つの歌で一つの物語を読んでいるような

一晩の夢を見ているような。

もっと多くの方に届いてほしいな~

なんてただのファンながらに思っております照れ

 

ではでは

次回もお楽しみに~!

 

また一週間、のんびり乗り越えましょうお茶