デート?の翌週、

また平日が始まった頃には

 

渡邉さんは付き合っているという噂が

広まりまくっていた。

 

 

ニセの彼女作戦は見事に成功したようで

 

理佐ちゃんに告白してくる人も

だいぶ減った。

 

 

 

 

理佐:「休み時間があるって良いね~(笑)」

 

由依:「理佐ちゃん休み時間は毎回告白されに行ってたもんね~」

 

理佐:「毎回は大げさだよ(笑)」

 

由依:「いや事実だから(笑)」

 

理佐:「うーん」

   「まぁそっか?」

 

由依:「あ、認めた(笑)」

 

理佐:「えっへへ~」

 

   「卒業までよろしくね!」

   「由依ちゃん!」

 

由依:「はーい(笑)」

 

 

 

 

 

 

卒業まで、か…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸💭

 

桜を見に行った日の帰り道、

理佐ちゃんに言われた。

 

 

 

理佐:「由依ちゃんあのね、」

 

由依:「ん、なに?」

 

 

 

あれっ

今度は呼び捨てじゃないんだ…

 

 

 

理佐:「聞いてほしいことがあって。」

 

由依:「うん」

 

理佐:「彼女のフリをしてくれるにあたって、

    いくつかお願いがあるの」

 

由依:「お願い…??」

 

 

さっきのハイテンションが嘘かのように

理佐ちゃんは淡々と言葉を並べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

”彼女のフリは高校卒業まで”

 

 

”桜の散る頃には他人に戻ること”

 

 

”本当に好きにはならないこと”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由依:「…なんで?」

 

 

なんで、

そんな短い言葉だけでは

何を聞きたいのか分からないだろうけど、

 

私には今、それしか

言葉が思いつかなかった。

 

 

 

理佐:「んーとね、」

   

   「私、卒業したら上京するんだ」」

 

   「由依ちゃんは地元に残るでしょ?」

 

由依:「そうだけど…」

 

看護学校への進学が少し前に決まっていた。

 

 

理佐:「そうしたらもう会えなくなる」

 

   「会えないのに、こんな関係続けてたら苦しいだけじゃない?」

 

由依:「…会えないの?」

 

理佐:「会わない」

 

由依:「会いたくても?」

 

理佐:「うん」

   「誰にも会わないって決めてるの」

 

由依:「なんで…」

 

理佐:「傷つくのは嫌だから。」

 

由依:「傷つく…?」

 

 

理佐ちゃんが小さく頷く。

 

決意の固まり切った頷きを見て

それ以上はもう、

 

 

何も言えなかった。

 

 

 

 

 

 

彼女のフリが卒業までなのは、

まぁ元々

理佐ちゃんが告白されまくるのを防ぐために

始めたことだから

納得できる。

 

 

 

でも。

 

 

私は卒業した後も仲良くしていたかったし。

 

会いたいって思ったらまた

二人で会えるものだと思っていた。

 

 

それに、

 

もし…もし、

 

 

私が今、理佐ちゃんに対して

抱えているこの感情に

名前が付いたときに

 

 

それが「恋」だとしたら。

 

もう手遅れで。

 

 

 

 

きっと、いくらでも反論は出来た。

 

 

 

卒業しても、理佐ちゃんに会いたいよ?

 

遠くに住んでたって私たちは変わらないでしょ?

 

 

 

…なんて、

 

言えたらよかった。

 

 

 

 

 

 

由依:「…そっか、」

 

   「分かった。」

 

   「卒業までの、期間限定彼女ね!」

 

 

理佐:「うん。」

 

   「ありがとう由依ちゃん」

 

 

 

 

ただ、

 

自分が傷つくことより、

理佐ちゃんの気持ちを優先したかっただけ。

 

 

大好きだから。

 

 

…だから、

 

今は単純に

 

 

君を傷つけたくないんだって

 

 

自分の心に言い聞かせておくね。

 

 

 

 

 

 

 

________________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

お話が急展開しましたね…

ちなみに🌸以下は回想シーンですよ~

 

皆さんは、好きな人からなんて呼ばれたいですか?

呼び捨て?ちゃん付け?それともあだ名?

好きな人が発する自分の名前って

なんだかいつもより輝いて聞こえますよね。

…って誰かが言ってました(笑)

 

一話から続けて読んでくださっている方って

どのくらいいるんでしょう💭

いつもいいね押してくださっている方、

見てますよキョロキョロ(怖い)

うわぁ今日も読んでくださってるー!

的な感情になりますありがとうございます照れ

この話から見つけたよ~という方も

ぜひ一話からじっくり読んでいただけると

嬉しいな~

 

では!良い土日をお過ごしください!

またね立ち上がる