理佐:「ん~!!着いた~!!」

 

由依:「やっと着いたね~」

 

理佐:「思ってたより遠かったなぁ」

 

由依:「うん、ちょっと(笑)」

 

理佐:「まぁ移動時間でたっくさん喋れたから!」

   「全然 苦じゃなかったけどね~」

 

 

 

理佐ちゃんは確かにデート行こうって言ってたけど、

まさか本当にデートだとは思わなかった。

 

 

ん、

正しくはデートのフリ?

 

 

理佐:「あ!あっちじゃない?」

 

由依:「ほんとだ」

 

理佐:「行こ行こ!」

 

由依:「あっ…」

 

 

 

 

 

理佐ちゃんに手を握られた。

 

思ったより大きなその手で

私の手がすっぽりと包まれる。

 

 

 

…やばい、心臓もたない、

 

 

 

 

理佐:「今日、かわいい服着てるね」

   「髪の毛も巻いてる~!」

 

由依:「あ、ありがとう、、//」

 

 

 

気づいてくれた…

 

 

フリだとはいえ、デートだと言われて

少し張り切ってしまって。

 

 

いつもより時間をたくさんかけて

準備してきたんだ。

 

 

 

”理佐ちゃんも、”

 

…そう、言いたかったんだけど

私にはハードルが高かった。

 

 

可愛いね

お洒落だね

すごく似合ってる

 

心の中では

いろんな言葉が駆け巡っていた

…んです、理佐ちゃん、、

 

 

理佐:「うわぁ~綺麗…」

 

由依:「わぁ…!」

 

 

 

 

 

理佐ちゃんが最終的に提案してくれたのは

水族館でも遊園地でもなかった。

 

 

 

 

 

 

まだひんやりとした空気が残る中、

 

人知れず満開に咲き誇る桜の花。

 

 

それはもう

美しくて、儚くて。

 

 

 

理佐:「来れてよかった…」

 

由依:「私も。」

   「寒いのに桜って不思議かも、」

 

理佐:「早咲きの桜だもんね~」

 

由依:「河津桜?だっけ」

 

理佐:「そう!それ!」

 

   「あっねぇねぇ、」

   「河津桜の花言葉知ってる?」

 

由依:「え~何?」

 

理佐:「えっとね、」

 

 

理佐ちゃんはバッグの中から

桜色の小さなノートを取り出す。

 

 

理佐:「”思いを託します”」

   「だって!」

 

由依:「思いを託す…」

 

理佐:「皆さんの想いを花びらに託して届けますよ~ってことかな」

 

由依:「そう…なのかな」

 

理佐:「花言葉の深読みしすぎ?(笑)」

 

由依:「意味が飛躍した感じもする(笑)」

   「でもロマンチックで好きだよ~」

 

理佐:「本当!?」

   「じゃあそういうことにしておこーっと!(笑)」

 

由依:「うん(笑)」

 

理佐:「じゃあ、

    私も思いを託しますよ~」

 

 

理佐ちゃんはそういうと

手を合わせて

お願い事をするみたいに。

 

 

理佐:「…」

 

何かをつぶやいていたけれど

聞き取れなかった。

 

 

理佐ちゃんの横顔に見惚れてしまう。

 

出会ったときから

本当に桜のような人だって

思っていた。

 

綺麗で、

でも自分の芯をしっかり持った人で

 

なんとなくだけど

儚さもある…

 

なんというか、

触れたら消えてしまいそうな。

 

 

 

 

________________________

ハリネズミ純玲のつぶやき

こんばんは~

皆さん今年はお花見しましたか?

私が住んでいるところは

いまだ桜の花が残っている木もありまして、

今日の強風に吹かれたのか、帰り道に

花びらが敷き詰められておりました🌸

わぁ!桜桜!!って気持ちももちろん、

あぁもうすぐで春が終わってしまうんだなと

ちょっと寂しい気持ちにもなりましたうさぎ

ん~でも、

桜は儚いからこそ美しいのかもなぁ

 

そんなこんなで。

読んでくださりありがとうございました照れ