新しい形の朗読劇『2人朗読劇』へ参加してきました。

二人の役柄を入れ替えての朗読劇は斬新でしたね。

同じ台本なのに、演じらる方が違うとやっぱり感じ方も違って2度美味しい。朗読劇でした。

 

演じられる時に意識したことまでをお話するのが、この朗読劇の内容になっているんだなぁ。

役を作るまでの経緯や考え方とか聞くと、演技って奥が深いです😌

 

やっぱり、役作りの話を先に聞いてしまうと意識がそっちにいって偏った見方になる。のお話も自由にそれぞれに感じて欲しいのかな?と思い、それを踏まえて人によって変わる事を言いたいのかなと思ったのでした。

 

なので、あの場所であの時に聞けた劇はその場のもので、感じた事も体験しなければ得られないので貴重な経験をしたと思っています。

 

特に「X」でポストしたこちら、かなりグッとくるものがありました。

その演技の時が席が近くて顔の表情よく見えたからなおさらなのかと思います。

 

残念に思った事もあります。

お話、短いです😞

題名に「朗読劇」とあるのだからね。

チケットの金額から考えてもうちょっと長いかと思っていました。

今回のは朗読イベントって大きくうたってくれればこんな風には感じなかったと思います。

でもね。

台本×2 を考えて演じないとならないのはやっぱり大変なんだろうなぁ〜


残念ばかりが目立ってしまう感想にならない為に

特典のお写真は大きなサイズで嬉しい & 昼と夜の部で違うのは嬉しいです。

グッズのパンフレットのお写真はとてもいい♡

そのお写真をプロマイドとかでも種類多く販売して欲しいくらい素敵でした。

可愛いキャラ、今回の為に作られたんだよね。

アクスタ可愛かったです。

 

平川さんのお衣装!

昼、夜で変えられて リボンのシャツもお似合いで素敵でしたね☺️

靴下の紫も意識されてるんだろうなぁと思ったのでした。

平川さんの推し色は「💜」なの?

(怜ちゃん。シモンさん。)

 

進行役の平川さんはアブ同で発揮してると思うけどイベントでの進行役はめずらしいよね!?

フリートークのお題以外は、振りは平川さん考えたと思っているけど

BのLの話は男子校だから出てきた発想だと思うけど、気にしてる事だったのかなと思いました。

BARのお話も、内情を分かってくれて「ご職業は?」の質問に対応してくれるマスターがいる御贔屓があるのは大人ですね☺️✨

そして、「葬儀屋」の下りはとっても笑ってしまいました。

でも昔って職業答えるのに困ったら「葬儀屋」って答えとけば、そこから話が膨らまないから楽だよーって話はどこでも聞いたことがあります。

進行役、テンション高めの平川さんが見られて楽しかった。