続きで~す 🙋

お箸の話から次は

箸置きの話やで 🤷



箸置きの歴史


神様に供える箸を汚さないために生まれたと言われています。 そんな箸置きが本格的に使われるようになったのは、明治時代に入ってから。 それまで和食は膳に載せていただくのが一般的でしたが、西洋文化が入ってくると、家族でひとつのテーブルを囲むようになったことから、箸置きが一般に普及しました


箸置の起源



あると便利 🤔




 そしてそして…

もうわかったよね 👌




鉄板神社のアレは

「箸置き」でした びっくりマーク

やっと答えに辿り着いた 笑あせる

渡り箸はマナー違反 😅ガーン
箸置きを使いましょ 気づき


お疲れさまでした

🙇‍♀️スターハートのバルーンスター






よく見るテレビ番組は?


        あなたもスタンプをGETしよう 



ドラマやなぁ 🙋

いつくか続けて
観てますよ 🙆