朝から
シャインマスカット
食べました

自分では買ってません
( *´艸`) テヘヘ あせる
また モラッタァー 爆笑笑い




今回はちょっと皮が
固く感じたけど 照れ

貰ったものに文句を
言ったらバチが当たる !!
美味しく完食です

全部食べてもーたわ 笑
ごちそーさん お願い音符


  お出掛けしてきます 🙋






恒例の…


カラオケ 🎤音符音符


今日は京阪沿線まで

少し遠出や 爆笑ダッシュ





話しは変わりますが 爆笑あせる






先日書いたミドリムシ

の話しですが

下差し下差し下差し




大阪? 関西?

ドギツイのか… 


ミドリムシとは

🐛じゃなくて

駐車違反、停車禁止違反だけを

専門に取り締まる監視員

のおじさんの事です



でわ…これは?



枯れ葉マーク


枯れ葉よ~ 🎤音符 

🍂🍂🍂 わかりますか



これは全国共通

なんでしょうか?




  

                                 改良後         

                               👇️             

             ☝️

1997年から2011年まで

使われていた高齢者マークは

黄色と橙色の2色で水滴な

ような形をしたデザインが

採用されてました


色合いが紅葉していること

から、通称「もみじマーク」

とも呼ばれていました。



形が変わった理由


初心者マークを意味する若葉マークは対照的な色合いであることから「枯葉マーク」と批判されることもあったため、2011年2月1日から、四つ葉のクローバーをモチーフにデザインを一新。

「クローバーマーク」とも呼ばれている



まだ続く 🙇‍♀️


書いてたら時間 

なくなったぁ 😨


続くまだあります🤣



してください お願い笑い